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下記の「ご利用規約」及び「個人情報保護ポリシー」をご確認下さい。同意していただける場合は「同意して進む」を押してお申し込みページにお進みください。
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おいしい水の贈り物 『うるのん』 ご利用規約

株式会社ザ・トーカイ(以下「TOKAI」といいます。)および、ブロードバンドナビ株式会社(以下「弊社」といいます。)は、ボトルウォーターを宅配方式で販売する『おいしい水の贈り物 うるのん』サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます)を次の通り定めます。
本規約は、本サービスを利用する全てのお客様に対して適用されるものとします。尚、本規約に記載されている金額は、特記事項がない限り全て税抜きとします。

第1条《お申込とご契約》

  1. 本サービスへのお申込は、本規約に同意の上、本Webサイト、その他、TOKAIが定める方法により行うものとします。尚、お申込に際しては、次の事項(以下「申込事項」といいます)の記載または入力が必要となります。
    • ① 申込者のお名前、ご住所、連絡先電話番号等
    • ② ウォーターサーバーの種類及び設置場所
    • ③ ボトルウォーターの種類
    • ④ ウォーターサーバーの配送プラン及びウォーターサーバーの初回設置日・時間帯、また定期に配送されるボトルウォーターのお届け曜日・時間帯
    • ⑤ お届け先のお名前、ご住所、連絡先電話番号
    • ⑥ ご利用料金のお支払いに関する情報
  2. お客様からの申込みをTOKAIが承諾した時点で、本サービスの利用契約(以下単に「利用契約」といいます)が成立するものとします。但し、次の場合、TOKAIは申込みを承諾しない場合があります。申込みを承諾しない場合は、その旨をTOKAIまたは弊社からご通知いたします。
    • ① 申込事項に記入・記載漏れがあった場合。または事実と異なる記入・記載が判明した場合。
    • ② お届け先への配送が困難な場合。
    • ③ 申込者が本規約に違反するおそれがあるとTOKAIが判断した場合。
    • ④ その他TOKAIが不適当と判断した場合。
  3. 本サービスは、宅配業者が配送しますので、離島や山間部など配送が難しいエリアがあります。
  4. お申込みいただいたウォーターサーバー設置希望日に設置が困難な場合は、連絡先電話番号へ当社からご連絡をし、ウォーターサーバーの設置日をお知らせいたします。
  5. ウォーターサーバーは当社からの貸与(レンタル)品となります。
  6. ボトルウォーターは、当社のウォーターサーバーを設置させていただいた方にのみお届けさせていただきます。
  7. お客様がウォーターサーバーの設置を拒否された場合は、配送及び事務手数料として、設置を拒否されたウォーターサーバー1台につき5,000円を当社にお支払いいただきます。
  8. ご契約内容に変更等が生じた場合は、速やかに手続きをしていただきますようお願いいたします。尚、ご契約内容の確認、変更その他お問い合わせに関しては、下記 お客さまセンターにご連絡下さい。
    TOKAI お客さまセンター:0120-737-113
    • ※ 受付時間:9:00~18:00

第2条《配送について》

  1. 当社は、下記の通り、下記ボトルウォーターを定期的にお届けします。
    • ① 申込書に記載された所定の期間毎に所定の本数のボトルウォーターを定期的に配送(以下「定期配送」といいます)いたします。
    • ② 定期配送は、次回配送予定日の7日前までのご連絡で、次回の定期配送をキャンセルすることができます(以下、次回定期配送のキャンセルを「スキップ」といいます)。但し、年間2回までは無料(2回連続は不可)ですが3回目以降はスキップ1回につき1,080円(税込)の手数料を頂戴致します。
    • ③ 配送を行う曜日のご変更および配送のスキップに関するご連絡はお客さまセンター(0120-737-113)までお願いいたします。
    • ④ 配送を行う曜日を変更される場合は、変更後の配送日は、前回の配送日から7日以内(変更後の配送日を含めます)とさせて頂きます。
    • ⑤ 配送分とは別にボトルウォーターの注文をご希望される場合は、次条に従って注文してください。尚、配送分とは別にご注文されたボトルウォーターを、定期配送分として扱ったり、定期配送分に代替したりすることはできませんのでご了承下さい。
  2. サービス提供開始後に配送プランの変更を希望される場合についても、お客様センターまでご連絡下さい。この場合、お客様と当社で協議の上、配送日を決めるものとします。
  3. サービス提供開始後の配送プラン変更が2回以上となる場合は、2回目以降は、事務手数料として、プラン変更1回につき1,000円をお支払い頂きます。
  4. キャンペーン期間中に加入し、その後、別の配送方式へプラン変更をされたお客様については、サービス提供開始後、上記キャンペーンの対象期間中に改めて加入時の配送方式にプラン変更をした場合、上記キャンペーン特典は再適用されませんので予めご了承ください。

第3条《ボトルウォーターの追加注文》

  1. 配送分とは別にボトルウォーターの追加注文をされる場合は、2本単位で、お客さまセンターへの電話またはWebサイトからお願いします。
    TOKAI Webサイトでのご注文:http://ulunom.jp/
    電話でのご注文:0120-737-113(TOKAIお客さまセンター)
    • ※ 受付時間:09:00~18:00
  2. 前項によりボトルウォーターをご注文いただいた場合、次の表のお届け日を目安として、ボトルウォーターをお届け先まで宅配いたします。但し、在庫状況、自然災害、道路状況、宅配業者の都合その他の事由によっては、ボトルウォーターをお届け日にお届け出来ない場合があります。
    北海道 東北地方 関東・
    北信越地方
    静岡県 東海・近畿
    地方
    中国・四国
    ・九州地方
    沖縄県
    ご注文日 当日 当日 当日 当日 当日 当日 当日
    発送日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日 翌営業日
    お届け日 発送日+4日 発送日+3日 発送日+2日 発送日+1日 発送日+2日 発送日+3日 発送日+4日
  3. ボトルウォーターのご返品については、お届け日から7日以内にお客さまセンターにご連絡下さい。但し、お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様のご負担となります。尚、品質に不都合がある場合を除き、開封済みのボトルウォーター及び定期配送によりお届けしたボトルウォーターについては返品の対象外となります。
  4. お客様の事情により、お届け日を含めて7日以内にボトルウォーターをお受け取り頂けない場合は、受け取り拒否として扱い、配送及び事務手数料として、受け取りを拒否されたボトルウォーター1本につき1,000円を当社にお支払いいただきます。
  5. 北海道地区及び沖縄地区へのボトルウォーターのお届けに関しては、送料として所定の金額をボトルウォーターの代金とは別に請求させて頂きます。

第4条《ご利用方法》

  1. ボトルウォーター、ウォーターサーバーのご利用方法に関して、TOKAIがウォーターサーバー設置時にお渡しする『ご利用に関する説明書』、『お客さまマニュアル』等(以下総称して「説明書類等」といいます)に従って、直射日光を避け、保管管理に注意し、安全かつ衛生的にご利用下さい。尚、お客様が本規約、説明書類等もしくは次項に反した目的ないし方法で利用されたことにより発生した事故その他生じた損害については、TOKAIは一切の責任を負いません。
  2. 本サービスのご利用にあたっては、次の事項を遵守して下さい。
    • ① ボトルウォーターは、賞味期限(製造日より約半年)内にご利用下さい。
    • ② ボトルウォーターは、開封後1ヶ月以内にお飲み下さい。
    • ③ 空になったボトルウォーター及びキャップは地方自治体の取り決めに従い廃棄してください。
    • ④ ボトルウォーターに他の飲料水等を注入することは絶対に止めて下さい。
    • ⑤ TOKAIウォーターサーバーで、他社のボトルウォーターを利用しないで下さい。
    • ⑥ ウォーターサーバーをお客様以外の第三者に貸与することは出来ません。
    • ⑦ ウォーターサーバーを他の場所へ移動させる場合、契約内容の変更となりますので、都度お客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。
    • ⑧ その他説明書類等記載の注意事項を遵守し、禁止事項に関しては行わないで下さい。
  3. ウォーターサーバーについては、TOKAIにて定期的に交換し、クリーニングを行います。
    交換及びクリーニングに要する費用はTOKAIで負担させて頂きますが、お客様が長期間(3ヶ月程度)ウォーターサーバーを使用しなかった場合など、お客様のご都合によりウォーターサーバーを交換及びクリーニングをする場合は、クリーニング費用(一台につき5,000円)をお客様にご負担いただきます。
  4. 本サービス利用開始後に、お客様の希望によりウォーターサーバーの種類を変更する場合(定期配送方式へのプラン変更または定期配送方式の中止に伴い変更する場合も含みます)は、交換費用として1台につき5,000円をお支払い頂きます。

第5条《ご利用料金とお支払い》

  1. お客様は、当社所定の本サービス利用料金を所定の期日に当社に支払うものとします。
  2. ウォーターサーバーのレンタル代につき、設置月は、設置日からの日割料金となります。
    設置月以外については、利用日数が1ヶ月に満たない場合であっても、1ヶ月分のレンタル代をお支払い頂きます。
  3. ご利用料金のお支払い方法については、クレジットカードまたは当社が認める方法とします。
  4. 代金のお引落しが出来なかった場合は、以降のご注文をお受けできないことがあります。
  5. お引落し出来なかった利用料金は、翌月以降のご請求と合算してお引落しさせていただくことがあります後日当社より送付させていただく払込用紙にてお支払をお願いします。
  6. お支払い期日までにお支払い出来なかった場合は、集金業務を他社に委託する場合があります。
  7. ご請求料金の確認は、TOKAI Webサイトにてお願いします。
  8. 「ご請求内訳明細」の郵送を希望される場合は、有料(100円/月)でのご提供となります。お申込は、お客さまセンター、もしくは、TOKAI Webサイトからお願いします。

第6条《本サービスの停止と解約》

  1. お客様が利用契約の解約をご希望される場合は、解約日の1ヶ月前までにお客さまセンターまでご連絡下さい。
  2. ウォーターサーバー設置日より2年以内に利用契約が解約となった場合(当社からの解約も含みます。以下同様。)には、ウォーターサーバー返却手数料として5,000円をお支払いいただきます。
  3. 利用契約が解約となった場合は、TOKAI貸与品であるウォーターサーバーを返却して下さい(TOKAIが受け取りに参ります)。尚、解約時のウォーターボトル内残水及び未使用ボトルウォーターの代金はお返し致しません。
  4. 解約後1年以内に再度利用契約のお申し込みをされる場合、初回お届けセット等の初回特典は適用されません。
  5. 第2項の規定に関わらず、2年を経過した後の解約であっても、解約する利用契約と同一の住所をウォーターサーバー設置場所とする別の利用契約(契約成立日から2年以内のものに限ります。)がある場合には、ウォーターサーバー返却手数料として5,000円をお支払い頂きます。この場合、当該別の利用契約の初回特典を無効とし、初回特典に相当する金額についてもお支払い頂くことがあります。
  6. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、TOKAIは、何らの通知・催告等をせずに、本サービスの停止またはお客様との本サービスの契約を解約することができます。
    • ① 申込事項その他TOKAIへの届出事項に虚偽の事項がある場合。
    • ② ご利用料金のお支払いに遅延が生じた場合。
    • ③ TOKAI及び本サービスの名誉を毀損し又はその信用を害した場合。
    • ④ 他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
    • ⑤ 第4条のご利用方法に反した利用をした場合。
    • ⑥ 本規約上の義務に違反した場合。
    • ⑦ 前各号に準ずる事由などによりTOKAIがお客様への配送を不適当と判断した場合。

第7条《免責》

  1. 次のいずれかに該当する事由により、本サービスの提供ができずまたは提供が遅滞した場合、TOKAIは損害賠償責任を含むいかなる責任も負わないものとします。
    (1)天災、事変、事故、事件、悪天候、交通事情その他の不可抗力に基づく場合。
    (2)法令などの制定や改廃、行政指導などがあった場合。
    (3)前各号の他、TOKAIの責によらずに本サービスの運営を困難とする重大な事由が生じた場合。
  2. 前項の事由が解消される見込みがないとTOKAIが判断した場合、TOKAIは本サービスのお客様への提供を停止または中止することができます。

第8条《賠償》

  1. お客様が故意または過失によりウォーターサーバー及びボトルカバーを破損もしくは紛失した場合、又は内部に異物を混入する等TOKAIが禁止した行為を行い、そのために修理又はクリーニング等が必要となった場合は、以下の損害賠償金をお支払いただきます。
    内 容 損 害 金
    紛失・全破損修理不能 ウォーターサーバー:27,000円(税込)/台
    ボトルカバー:3,240円(税込)/個
    破損・欠損等 修理又はクリーニング等により再利用が可能な場合は、
    当該修理またはクリーニング等に要した費用
  2. TOKAIの過失によってお客様に生じた損害については、直接かつ通常の損害に限り賠償の責を負うものとします。

第9条《合意管轄》

  1. 本サービスに関してお客様とTOKAIとの間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所をもって合意上の専属管轄裁判所とします。

第10条《個人情報の取扱》

  1. TOKAIおよび弊社は、お客様から取得した個人情報等を下記、「個人情報保護ポリシー」に基づき適切に取り扱います。

第11条《規約の変更》

  1. TOKAIは、随時本規約の内容を変更、追加することができるものとします。この場合、お客様の契約条件等については、変更後の新規約が適用されるものとします。
  2. 本規約変更後、お客様が通常通り本サービスを利用した場合は、お客様は、変更事項、追加事項を承認したものとします。
  3. 本規約に記載のない事項および記載された項目について疑義が生じた場合は、お客様とTOKAIは誠意を持って協議することとします。

以上

個人情報保護ポリシー

株式会社ザ・トーカイ(以下「TOKAI」といいます)および、ブロードバンドナビ株式会社(以下「弊社」といいます)は、お客様の個人情報を慎重に取り扱うと共に、次の取り組みを推進いたします。

  1. 安全対策
    TOKAI及び弊社は、個人情報につき外部からの不正なアクセス、紛失・破壊・改ざん・漏えいなどへの危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を行ってまいります。
    また、社員に対する教育啓蒙活動を実施するほか、お客様個人に関する情報を取り扱っている部門あるいは部署単位で管理責任者を置き、その管理責任者は適切な管理を行います。
  2. 利用目的
    お客様より取得する個人情報は、次の利用目的のためにのみ利用させていただきます。
    (1)TOKAI及び弊社、グループ各社の各種商品の販売及びサービスのご提供
    (2)TOKAI及び弊社、グループ各社の各種商品及びサービス、キャンペーン、イベント等のご案内
    (3)TOKAI及び弊社、グループ各社のご優待特典及び会員サービス等のご案内やご提供
    (4)TOKAI及び弊社、グループ各社の保守・アフターサービス等のお客様サポート
    (5)TOKAI及び弊社、グループ各社のお客様からのご相談・お問い合わせへの対応
    (6)TOKAI及び弊社、グループ各社の新商品・新サービスの提供を目的とした開発、並びにTOKAI及び弊社、グループ各社の各種商品及びサービスの品質改善等のための調査・分析
    尚、上記以外の目的で個人情報を利用させていただく場合には、その都度、その利用目的を明確にし、お客様から事前の同意をいただきます。
  3. 共同利用
    TOKAI及びTOKAIグループ各社は、平成23年4月1日の株式会社TOKAIホールディングス設立及び組織再編に伴い、新たな共同利用関係を開始することとし、第2条記載の利用目的の範囲内で、お客様から取得する個人情報を新規にTOKAIグループ各社との間で以下のとおり共同利用させていただきます。
    尚、TOKAIは、お客様からのお求めに応じて、お客様の個人情報の共同利用を停止いたします。
    a.TOKAIと共同利用する者の範囲
    共同利用する者の範囲は、TOKAI及びTOKAIグループ各社とします。
    b.利用目的
    共同利用する目的は、第2条に記載した利用目的と同じです。
    c.共同して利用する個人情報の項目
    共同利用する個人情報の項目は次のとおりとします。
    (1)氏名・住所・電話番号・電子メールアドレス等のお客様の属性に関する情報
    (2)ご購入・ご契約時又はサービス提供の際に取得するお客様やお客様のご家族に関するすべての個人情報
    (3)キャンペーン・懸賞等にご応募いただいたお客様の個人情報、又は、その他お客様からいただいたすべての個人情報
    d.管理責任者
    共同利用における管理責任者は個人情報を取得した、それぞれのTOKAI及びTOKAIグループ各社とします。
  4. 第三者への提供
    TOKAI及び弊社は、お客様より取得した個人情報を適切に管理し、第2条に記載した利用目的に基づく場合を除き、正当な理由なく個人情報を第三者に提供、開示等一切いたしません。
    また、個人情報の利用目的を達成するためにTOKAI及び弊社が業務を委託し、個人情報を当該業務委託先に提供する場合、適切な個人情報管理を義務付けております。
  5. 開示等の求め
    お客様が、お客様の個人情報の開示を希望される場合には、お申し出をされた方がお客様ご本人であることをTOKAIまたは弊社にて確認した上で、業務上著しい支障がない限り、合理的な期間内に開示に応じることといたします。
    お客様が、お客様の個人情報の訂正・追加・削除・利用停止等を希望される場合には、お申し出をされた方がお客様ご本人であることをTOKAIまたは弊社にて確認した上で、お客様の個人情報について事実関係等を確認し、適切な対応をいたします。
    尚、TOKAI及び弊社では、お客様からお電話で各種のお申し込み、お問い合わせをいただいた場合には、正確かつ円滑な対応のため、着信の記録及び通話内容の録音をさせていただくことがございます。
  6. 本ポリシーの改定
    お客様の個人情報の取り扱いにつきましては、従うべき法令の変更などに合わせて、上記各項目の内容を適宜見直し、改善してまいります。

以上

「各規約」「注意事項」に